

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

くるみの型取りしてみました

くるみの型取りをしようと思ったのですが、経験のない私は何を使ったらよいのかわからず、

おゆまるくんとかは聞いたことがあるけれど…。

そこで思いついたのが、以前100円ショップのセリアでみたこの「スイーツデコ用型取り材」。

fc2blog_201209102257377af.jpg 
さっそく試してみました。

ふむふむ、白色と黄色を混ぜ練り合わせ、練り合わせから型取りまでは4分以内…と。

あまりのんびりはしていられない、

ちゃんと混ざったかな、よしくるみを押し込んで…。

fc2blog_20120910225828e4d.jpg

30分くらいで原型を取り出すことができるとありますが、ひとまず仕事に。

帰ってきて取り出してみました。

ドキドキ…。

fc2blog_201209102259094b3.jpg

おっ、なかなかいい出来ではないでしょうか? 細かいところまでかたち取れてると思います。

粘土を詰めてきちんとできるかどうかが問題ですが、

また明日の課題にします!

2012/09/10 22:59 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
