

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

台湾へ

二泊三日で台湾へ行ってきます。

5年前に一度行ったことがあるのですが、

ちょうど台湾へ台風が来ていて、

故宮博物館も閉まっていて行くことができなかったので、

今回は翡翠の白菜を絶対に見るぞ!


でも、台風ではないけど、

お天気はよくないみたいです…。


2013/06/17 09:21 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

フェイクスイーツ定期講座

今日はフェイクスイーツの定期講座の日。

先日絞ったパンジーを使った、ハートリースのケーキ完成しました。

fc2_2013-06-13_22-30-29-723.jpg


パンジー絞りは納得のいく出来ではなかったですが、

クリームを絞って飾ってみるとなかなかかわいい



でも、パンジー絞りはもっと練習して、納得できるものを作りたいです。




2013/06/13 22:47 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

クレイパティシエールスキルアップ認定講座

昨日はスキルアップ認定講座の日でした。

この講座は作品を作るというよりは、

いろいろな粘土だとかの材料の違いを勉強しています。

それぞれの粘土を型抜きしたのですが、

私の作業の遅いこと

やはりこれは経験の差でしかないと思われます。

もっと作品を作らないとダメですね。



そして今日は、パンジー絞りを頑張り?ました。

fc2_2013-06-13_22-32-15-931.jpg



でも、なかなか納得いく物はできませんでした。

これも、練習あるのみですね。

2013/06/12 17:42 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

発表会

昨日は発表会でした。

午前中はリハーサル、午後から本番。

みなさん長い時間、お疲れ様でした。


サックスの生徒さんは大人の方ばかりでした。

学生と違って時間がとれないなか、みなさん今日を目標にがんばってこられました。

とっても本番うまく演奏できた方、失敗してしまった方といらっしゃいましたが、

みなさん「とっても楽しかったです」と言っていただけてよかったです。




fc2_2013-06-09_15-27-09-383.jpg


今回はこれまでも発表会の伴奏をお願いしていたピアノのKちゃん、

トランペットのSちゃんとの合同発表会だったので、

とっても楽させていただきました。

一人だと、いつもバタバタしているので・・・。


転勤でレッスンをやめられた生徒さんや、

私の都合で辞めてしまった教室の生徒さんも聴きに来てくださり、

久しぶりにお会いすることができたのもうれしかったです。


これからもみなさんに楽しんでサックスを続けてもらえたらいいですね








2013/06/09 16:05 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

その後…。

ブログを更新しなくなってはや数ヶ月…

その後、クレイパティシエール養成講座の学科試験にもなんとか合格し、無事に認定証をいただくことができました

fc2_2013-06-09_15-23-59-027.jpg



その後はどうしようかとさんざん悩んだ末、3月に開講した「氣仙えりか監修クレイパティシエール・スキルアップ講座」に通うことにしました。

さらに、あまりにも作品を作っていないという経験不足のため、4月よりヒロ先生の定期講座にも通い始めました。

今は、とにかく作品を作って、経験を積むことだと思っているのですが、これがなかなか…。

まあ、自分なりに頑張ります

2013/06/05 19:11 | 未分類Comment(0)Trackback(0)  Top

 | Blog Top | 
